今週から、新しい保育園へ通い始めた息子ニコニコ


前の保育園では、3月に入った頃から行きたくないと言い出し、毎朝連れて行くのが大変でしたアセアセ


お迎えに行くと普通に出てきて、「楽しかった?」と聞くと楽しかったと答えるけれど、次の日は行きたがらないというのが続いていました。


新しい保育園はどうだろうかと不安だったのですが…



初日の朝は泣いていましたが、お迎えに行くとニッコニコで「楽しかったぁ!爆笑」と出てきましたキラキラ


そして担任の先生と挨拶したのですが、と〜っても穏やかそうな先生おねがい

この先生なら大丈夫と感じて、とても安心しましたクローバー


今日も楽しそうに登園していき、帰ってきてからも水を得た魚のようにとっても生き生きしていました!!


そしてなんと、「明日の保育園楽しみ♪」とまで言っていましたびっくり



ここの保育園にして本当に良かったハート


前の保育園は、保護者の参加できるイベントが全くなかったので、これからの保育参観やイベントがとても楽しみです音符



息子が元気だと、私も嬉しいハート