少し前から興味を持ち始めた趣味があります。

今までは独学で勉強していました。

いつかきちんと習ってしっかり覚えたいと思っていました。


それは何かというと、タロット占いですキラキラ


私は独学には限界があると思っていて、習いたいと思っていました。

できれば先生について、しっかり学びたい。



ここ最近は時間に余裕ができ、そんな私の姿を見た夫が「せっかく時間あるんだから、タロット習ってみたら?」と言ってきたんです!

言われたときは、お金もかかるし始めることを迷いました。

でも時間がある今始めるべきじゃないか、むしろ今しかできないんじゃないか。

そして決めました!
通信講座で学ぼうとニコニコ


まずはネットで検索。
いくつかある講座の中から3つ選んで資料請求をしました。


その中で、値段と内容を比較。

私が重視していたのは、資格を取れることと、開業サポートもしてくれるということ。


まさにここだ!という講座を見つけましたグッ

私が選んだのは「キャリカレ」のタロットリーディング講座。

値段もネットからだと1万円割引になるし、サポート体制も抜群、まさに私が求めていた講座でした!

届いた教材がこちら
{CE7DFB8D-96EE-470D-9779-DBF0C05D0643}

いよいよ勉強の始まりおねがい

がんばるぞ〜ルンルン