ハイエース北斗 カーボン調スカッフプレート取り付け | 『ハイエース北斗』バンコン車中泊

『ハイエース北斗』バンコン車中泊

ガレージライフ、ハイエース北斗、インディ108、YAMAHA TW200、Chevrolet CAMARO、Ford Mustang、そして自宅リフォームと家庭菜園、家庭果樹園。
とりあえず、なんでも分解してみます。
失敗したネタは内緒です。

降車の時に尻で擦り傷が付き易いフロントのスカップ部

 

YouTubeを見ていたらカーボン調スカッフプレートを付けている方の動画を見てしまいました。まずまず、カッコよさそう。

購入しようとネットで物色してみると、意外と評判がよろしく無いよう。精度が悪くシンデレラフィットにほど遠いとか。

 

どうしましょ。

買う気が失せていきます。

 

タイヤ&ホイールをヤフーショッピングで物色中に買う気の失せていたスカッフプレートに遭遇、評価は・・・やはりよろしくないようで・・・価格は実質5,501円で買えそう

失敗覚悟で、ポチっとしていました。

 

ヤフーショッピング

特価6,392円(ポイントバック891P)

実質5,501円で入手

 

私の評価が甘いのか分かりませんが、ピタッと付きました。

満足です。

数カ月経過して剝がれてこなければ、評価5ですよ。

私の思ったきれいに付けるポイント

・暖かい時期を選ぶ

・脱脂を確実に

・貼り付けは起点を決めやすい車両後→前方へ向かって

・両面テープは一度に剝がしちゃダメ

 

↓ 左側貼り付け完了

 

右側貼り付け完了

 

↓ 左側の貼り付け途中

 右側のマスキングテープを起点として左へ貼り付けていった

 

↓ 右側の貼り付け途中

 左側のマスキングテープを起点として右へ貼り付けていった