ハイエース北斗 セキュリティの最終兵器は「車両保険の盗難補償」 | 『ハイエース北斗』バンコン車中泊

『ハイエース北斗』バンコン車中泊

ガレージライフ、ハイエース北斗、インディ108、YAMAHA TW200、Chevrolet CAMARO、Ford Mustang、そして自宅リフォームと家庭菜園、家庭果樹園。
とりあえず、なんでも分解してみます。
失敗したネタは内緒です。

 備えあれば何とかで、数十年ぶりで車両保険を付けてみました、いや、免許取ってから車両保険に入った記憶が無いのです。

 

 自損事故は自分で始末しようのスタイルで過ごしてきており、幸いにも大きな自損事故は起こさずにシニアへ突入しております。

 ハイエース北斗も車両保険を付けずに自動車保険費用を安く抑えたかったのですが、ハイエースは盗難車両ランキングTOP10の常連だとか。車へカーセキュリティの設置も検討しましたが、10~20万円と結構なお値段でした。

 20万あれば10年分以上の車両保険を十分賄えるので今回は車両保険をもって「最終セキュリティ」としてみました。

 

 

 車両保険種類「一般車両」と「車対車+限定A」の保証相違

フルカバーで契約したのですが、約款を見てみたら「車対車」でも盗難に対応していました。

 来年の更新時に再検討してみたいと思います。