Lenovo ThinkCentre M75q Gen2をポチッとな。 | 『ハイエース北斗』バンコン車中泊

『ハイエース北斗』バンコン車中泊

ガレージライフ、ハイエース北斗、インディ108、YAMAHA TW200、Chevrolet CAMARO、Ford Mustang、そして自宅リフォームと家庭菜園、家庭果樹園。
とりあえず、なんでも分解してみます。
失敗したネタは内緒です。

ネットニュースを眺めていたら、Lenovoのパソコンが安く買えるキャンペーンをやっているとか。

 

過去に何度も書いています、当家にあるパソコン3台はすべてWindows11対応を確認するプログラムに失格しています。

Microsoftも失礼なことにこのプログラムを「PC正常性チェックアプリ」とふざけた呼び方をしています。

 

あっ、また、話しが逸れていきそうです。

 

普段であれば「パソコン安く買えますキャンペーン」なんて気にも留めないのですが・・・・昨晩、新しいパソコンを気に留めてしまいました。

 

まず一つ目

 Lenovo 四半期セール最大61%offだそうです。

 購入手続き時に使えるEクーポンってのも忘れないように。

 

次に二つ目

 楽天リーベイツ経由で、Lenovo直販サイトで購入すると、

 20%分の楽天ポイントがもらえる

 

ざっくり言うと、楽天リーベイツ経由で5万円のPCを買うと、20%相当(約10,000p)の楽天ポイントが貰える。約4万円で8コア16スレッドが買えちゃう事に。

で、まんまと罠にハマってみました。

 

レノボ直販サイトでのカスタマイズ機能がバグっているようで、パソコン、Winタブレット、アンドロイドスマホ、どれを使っても、カスタマイズ使用とする画面が白っぽくなり固まってしまいました。

いろいろ試したところ、スマホでのアクセスの方がほんの少しだけマシな状況で、1時間以上かけてカスタマイズでき、超格安仕様が出来上がりました。

 

↓ 注文時の画面

 ThinkCenter M75q Gen2(APU Ryzen 4700GE 8コア/16スレッド)

   結構早いと思います。

  主メモリー&SSDサイズを減らし、キーボードマウスを削除、Wi-Fi削除・・・他たくさん削除して、定価115,000円となり、これがキャンペーン割引後48,620円になりました。

 さtらに下の画面の「赤丸20%適用中」表示で示されるように楽天ポイントも買値の20%相当貰えるはずです。

 

↓今回購入時の仕様

 APU:AMD Ryzen7 4700GE(3.1GHz,8コア16スレッド,プロセス7nm、消費電力35W)・・・10世代のi7 10700に近い性能

 主メモリー:8GB×2を4MB×1へ減(別途8MB×2購入予定)

 SSD:256GBを128GBへ減(データ関係は別置きのNASで処理)

 キーボードマウス:削減

 ワイヤレスLAN/Bluetooth:削減

 その他:縦置きスタンド、ツールレスシャーシー削減

 

 

直販Web画面でのカスタマイズトラブルも何とかクリアー、発注完了しやれやれ。

早く配達してれないかなと・・・

よくよく、読んでみると・・・最短6週間以上で出荷とか。

正月のおもちゃにはならないようです。