メインPCの清掃 | 『ハイエース北斗』バンコン車中泊

『ハイエース北斗』バンコン車中泊

ガレージライフ、ハイエース北斗、インディ108、YAMAHA TW200、Chevrolet CAMARO、Ford Mustang、そして自宅リフォームと家庭菜園、家庭果樹園。
とりあえず、なんでも分解してみます。
失敗したネタは内緒です。

Dell Optiplex7040(core i7 6700)

過去にも書きましたが、Windows11の対象外になってしました。

まだまだ現役のPCを買い替えろなんて、面白くありません。

あっ、話しがそれてしまいました。

 

年末なので、PCの清掃を行いました。

清掃と言っても、コンプレッサーで、プシューッと埃を飛ばすだけです。

 

 

正面左側に筐体ファンがあり、ここから外気を導入してます。

このため、ここの部分には1年間の埃が付いてます。

 

筐体ファンを内側から見たところ、ファンにも埃がびっしり。

 

CPUファンです。少し埃が付いてます。

 

右側の電源ユニットとグラフィックカードのファンは見えにくいので写真には写ってません。

 

それでは、エアーでプシューときれいにしてやりましょう。

ブワッと埃が飛び出してきました。

 

正面側もきれいになりました。