Ameba公認マーク
3月10日発売の
響 JAPANESE HARMONY
のお披露目会に行ってきました
ビックリマーク
{6305E63A-3FCE-4FBE-B52B-7208982A8E01:01}

国内外に向けて多くのお客様にジャパニーズウイスキーの魅力をお伝えするべく、
サントリーウイスキーを象徴する「響」ブランドから登場する

“日本の四季、日本人の繊細な感性、日本の匠の技を結集したウイスキー”をコンセプトにした

従来の「響」らしい品格を持ちながらも、多
彩な原酒のハーモニーによる華やかで洗練された飲みやすい味わいが特長なんだそうですドキドキ

海外でも2015年内の発売を予定しており、グローバルブランドとしてジャパニーズウイスキーの魅力を世界に広げてくれる事は間違いなさそう!!

{B62B3648-ABBB-4DD1-80E7-4FC83DF7C4C4:01}

新しい響 JAPANESE HARMONYはノンエイジ。

華やかな香りと、奥深くもやわらかな味わいが特長で、色々な楽しみ方で飲む事ができるのも魅力
ドキドキ

{DEBB02D3-6B2B-48BB-8B32-C241FCBB889E:01}

会場のアンダーズ東京には
桜があしらわれ和モダンな空間に。
柚子など和テイストを感じさせる繊細なお食事と響 JAPANESE HARMONYのマリアージュを堪能させていただきましたドキドキ
{7E3BDD93-0907-4629-8541-869A52A0B5D1:01}

フォアグラのポアレと根菜の一皿目には

ハイボールを。

このハイボールが今まで飲んだ中で一番美味しいと感じたくらい、とてもとても美味しかったんですドキドキドキドキドキドキ

{DF6001EA-4C51-4024-BAD7-00D9AE124F8E:01}

伊勢海老と鮑のお皿には

ホットで柚子を添えたもの。

{2F06CACC-AECA-4EE9-89DC-105BF2A3027B:01}

デザートはチョコレートのフォンダンに
柚子のグラニテ。

{8AFC4687-CF9E-45AA-B46E-9B81DB3D9504:01}

濃厚なチョコレートに負けない、ロックの飲み方でドキドキドキドキ

どのお料理もマリアージュが素晴らしく至福のひと時でした

皆さんと響30年もいただきましたドキドキドキドキ

{C6409011-D374-41AE-8BEC-AD05FFEF7FDB:01}

お味をしっかりと楽しめるストレート。


Amebaさんにご招待いただいたこのイベント。
もうふわふわと夢心地でしたっ

ブレンダーさんが
響はブレンデットウイスキーで、ブレンダーの
腕の見せ所と言ってました
ビックリマーク

ハイボールでもかぼすを使用したものやゆずを使用したもの、

{95803521-76A9-4F52-AE31-FC33A6224BC8:01}

紅茶やハチミツ、レモンでいただくとまた違った美味しさも楽しめ

女性の皆様にも飲み方の幅が広がって親しまれていくと良いなーと思います
ドキドキドキドキ


{0A3C9C20-F7BA-4100-A45A-44B7E5F8A86D:01}

好きなお酒は?と聞かれたら

これからは自信をもって


と答えようと思います

ウイスキーです、じゃなくて銘柄指定で!!


{AC4C5CD8-F830-43D0-B6B5-CC62671699A0:01}