こんばんわ星



今日も引き続き、八戸グルメ編いきま~すビックリマーク



2日目の夜にお邪魔したのは


みろく横町にある おはじき  ニコニコ





みろく横町は26軒くらいの小さなお店が集まっていて


とても活気にあふれていました目


歩いているだけで、美味しそうな香りが漂ってきて。。


八戸グルメを一挙に集めているから、


初めて八戸を訪れる人はもちろん、リピーター


地元の方にも愛されているそうですアップ





私がゆうちゃん&なおちゃんにオススメしたいお料理を



いくつかセレクトビックリマーク



こちらは貝味噌焼きドキドキ



帆立貝の殻の上に、お味噌で味付けして卵でとじた


帆立がたっくさんラブラブ!



これが白いご飯にも、お酒にもよくあうんですドキドキ




こちらは、イカフ味噌貝焼きアップ



B級グルメで有名な


せんべい汁もいただきましたドキドキ


ベースのお味は家によって、お店によって違ったり

鳥ベースだったりお魚だしだったり。


色々なお味がありますが、ちょこっと芯が残るくらいの


おせんべいの食感がなんとも言えず、美味しいんですビックリマーク






2人もすっかり八戸のお料理が気にいってくれたようで、


嬉しかったドキドキ



他にもサバの冷燻など、色々いただきなら楽しいトークタイムニコニコ


お酒もすすみます音譜





おはじき 八戸・旬・炉端

080-1814-4478

営業時間 17時~24時

定休日 年末年始のみ



小さい頃から大好きでよく食べていた


いちごむしをいただきたく。。




小中野にある、一力さんへドキドキ








こちらが、絶品  いちご蒸しビックリマーク



あわびと雲丹のお吸い物がいちご煮なのですが


それを茶碗蒸しにしたもの。



といっても白さでわかるように卵のお味なのではなく


あわびと雲丹の美味しいおだしが凝縮していて


なんとも言えない美味しさドキドキ



どうやって作っているんだろう。。


というのが長年の謎ですが


今度大将に聞いてみたいと思いますニコニコ

一力寿司


八戸市小中野8-6-23


0178-22-3327




お寿司やさんの後はお隣にある再会で


カラオケ歌ったり、お酒飲んだり、フルーツいただくのが


定番コースです(笑)





朝の朝市から始まり、


美味しいものばかり本当に


よく食べた1日でしたっニコニコ



つづくドキドキ