書きたいことはたっくさんありますが、まず記憶の新しい


昨日の事から書いていきたいと思いますニコニコ



昨日伺ったのは


ミシュラン三つ星獲得の

ジョエル・ロブションビックリマーク



エビスビール×ジョエルロブションのコラボスイーツ発表会でしたドキドキ



キラキラアミーズ ブーシュキラキラ

スモークされたサーモンのお味が絶妙目






キラキラ雲丹とコンソメのジュレ フヌイユのクレームとキラキラ



グリーンのソースがアクセントになった見た目、器


そしてお味と驚きがいっぱいの1品!!



濃厚な海老の旨みのクレームとコンソメのジュレ、下に生雲丹が入っていて


コレ。本当に美味しかったラブラブ!ドキドキドキドキ



お次は




キラキラ特選和牛ロース肉のロティ ホワイトアスパラガスと

エシャロトコンフィのピュレと共にキラキラ




大すきなホワイトアスパラガスが春を感じさせてくれましたアップ






そしておまちかねのデザートドキドキ



の前に


シークレットゲストが登場ニコニコ音譜







シルクエビスのCMにも登場している小泉里子さんビックリマーク


とても優しい素敵な方で、その美しさに見とれてしまいました~ラブラブ!







エビスビール×ジョエルロブションのコラボスイーツドキドキ



キラキラマンゴー葛もち “ココシルク”をまとわせ

酸味のきいたシロップで喉ごしにアクセントを加えてキラキラ






見た目にも美しいこのスイーツは


マンゴーの酸味、ホワイトチョコの甘さとパリパリとした食感が


マッチしていてとーっても美味目





普段ビールを飲まない私ですが


コラボスイーツということで、少しいただいてみましたビックリマーク





苦みはありますが、泡が繊細というかまさにシルクキラキラ


スイーツとビールのコラボというのは初めてでしたが


とても面白い組み合わせだなぁと思いましたドキドキ




最後はプティフールとコーヒーをいただきました音譜



お土産にジョエルロブションブティックで購入できる


コラボスイーツをいただいたのですが


そちらもとても美味しかったですドキドキ


http://www.robuchon.com/index.html



また必ず行きたいお店です!!



シルクエビスはコチラ


http://www.yebisubar.jp/silk/







お招きありがとうございましたニコニコ