先日、AmebaGG編集部さんにお招きいただき


AmebaGGスイーツ女子会





第1回モルト&ショコラのマリアージュ講座

に参加させていただきました~ニコニコビックリマーク


さゆき’s  DIARY☆-BLOG8566.jpg




まずはショコラ講座pencil*


ショコラの原料、産地、品種などを食べ比べながら


美味しく学びました音譜



さゆき’s  DIARY☆-BLOG8566.jpg
食べ比べることによって


産地によって、微妙な違いがあるのを実感することができましたビックリマーク


お次はモルト講座pencil*


さゆき’s  DIARY☆-BLOG8566.jpg

私は今までウイスキーを飲んだことがなかったので


今回はとっても楽しみにしていたんですアップ



ご紹介いただいたのは


グレンフィディック、マッカラン、ボウモア


山崎、白州の5種類ビックリマーク


香りを楽しみながらそれぞれを飲み比べ。


お次は



マリアージュ体験pencil*


これは、ホントに目からうろこ目


まさに『1+1=2』ではなく『1+1=∞』!!



そのままでは飲みづらいなぁと感じるくせのある


お酒もショコラコンシェルジュさんが選んでくださったショコラと


一緒にいただくことで数段美味しくなるんですラブアップ



お酒の強くない私でも、あまりの美味しさにお酒がすすんじゃいました音譜






もともとウイスキー好きだった方もアップ

そうじゃなかった方も、この頃にはすっかりウイスキーの美味しさに

はまっていました~目ビックリマーク


マッカランにはフランボワーズ、白州には抹茶チョコレートなどなど


マリアージュには組み合わせが大事だそうなので


ご興味を持ってくださった方はこちらからチェックしてみて下さいドキドキ

http://www.suntory.co.jp/whisky/malt/chocola/index.html





今回私たちが伺ったお店では


ウイスキーに合う美味しいお食事がいただけますビックリマーク
さゆき’s  DIARY☆-BLOG8566.jpg


スモークされたチーズやレバーペーストなどクセのある


ものもウイスキーに合格
さゆき’s  DIARY☆-BLOG8566.jpg


さゆき’s  DIARY☆-BLOG8566.jpg

どれもとっても美味しくて、お食事だけでも充分楽しめるお店


なのでリピート決定ですドキドキ


http://r.gnavi.co.jp/g045635/




さゆき’s  DIARY☆-BLOG8566.jpg


デザートは濃厚なショコラにウイスキーをかけてアップ


これ、かな~り絶品でした~ラブラブ!合格



ロック、ソーダ割りなどいろいろな飲み方、


トッピングもレモンスライス、ライム、ベリーなど


色々合わせられるようで


私はこの


山崎12年、ソーダ割りでベリートッピングビックリマーク


が1番飲みやすくてお気に入りでしたニコニコ


Barでさらっとこんなオーダーが出来たらかっこいいなぁと



思うので覚えておきたいと思いますチョキ





仲良しメンバーがたっくさんで


とても楽しい講座でした~アップ




ウイスキーは大人の男性の飲み物、なんて思っていた方も


ぜひショコラとのマリアージュで楽しんでいただけたらと思います音譜






お招きありがとうございましたっニコニコドキドキ


メモ SUNTORY 「ショコラとモルトのマリアージュ」