本日の話なんですけども

道をテクテク歩いてましたら

お兄さんに声をかけられまして

はて?怪しい人ではなかろーか?

と思うところが日本人女子。笑


ではなくて

Can you speek English?

って聞かれたから


Little (`・ω・´)


って正直に答えました!笑



話を聞くと(お兄さんは英語)
(私はカタコトの英語)



早い話が道に迷った!!!
ってことらしく
ホステルの名前はわかるけど
携帯の電池もないし
人が全然通らなくて
誰かに聞くことも出来ないし
かれこれ1時間迷ってたらしい。

かわいそう(´;ω;`)


偶然にもお兄さんが泊まってた
ホステルの場所を
調べなくても知っていたので
(入り組んだとこにあってわかりにくく
よく尋ねられるホステルでした!)


一緒に行くよーって
案内してたんですけど


5分ほど歩いたので
こりゃチャンスかなと
話を聞いてみたら



観光で日本に来た韓国人で
日本には5日間滞在
2日間は大阪
2日間は京都
1日は空港で過ごすらしい

二人で来てて

友達の話は早口で喋ってはったから
ちょっと全部は聞き取れなかったけど
なんしか連絡取れないらしい
携帯の充電ないから!笑


ちなみにそのお兄さん
中国でも同じように迷ったらしい
2時間も。
その時はカナダ人の人に助けてもらったそう!


きっとお兄さん
方向音痴なんだなって
思ったけど


方向音痴って
英語でなんていうのだ???


私もまあまあ
方向音痴だからわかるよ。
高校生のとき
一人で福岡行って迷子になったよ。


その話はまた後日。笑



とりあえず
なんとなく会話ができて
嬉しかったので
やっぱ英語はしゃべりたいなぁって
思いました(`・ω・´)


Little(`・ω・´)


から


so-so( ´ ▽ ` )


くらいにはなりたい。笑笑



大学のとき
英語の先生(外国人教師)に
ボディーランゲージとノリは
褒めてもらいました(`・ω・´)笑笑



でも結構大事なことですよね✨😊
京都は海外の人多いので
道案内くらいできるように
頑張りますっ!!!



いい出会いだった(*´∇`*)





全然関係ないけど
この出会いもナイスでしたよ♡
最近ハマって食べてるチーズ♡笑


SAYUKI