産後1ヶ月半が過ぎまして、、息子は順調に育っている中、私の増えに増えた贅肉ちゃん達は一向になくなりませんゞ( ̄∇ ̄;)

息子➕羊水➕浮腫んでた水分とか?=8キロ
ぐらいは減ったけどまだまだ半分残ってます、、

とはいえまだ1ヶ月半、これからの減り具合に期待したいところですがよく聞く『2人目は痩せにくいよ』と言う恐ろしいフレーズが頭をよぎるグハッ!!( ゚∀゚)・∵.


確かに娘の時には18キロ増えたけど、とくに何をするわけでもなく完全母乳で育てたおかげか半年ぐらいでほぼ戻って1年後には完全妊娠前戻ったんですよねぇ


そして、今回…
なるべく太らないように気を付けていたんですがほぼほぼ前回並みに増えて16キロ(艸д゚*) チラッ
『なんか、ぴよんぴよんすんなぁー♪』って
言いながら娘にお腹をペチペチされる始末。

あれ、
気を付けてたはずなのにな…なんて呑気に笑ってた自分を殴りたい( ༎ຶŎ༎ຶ )

なので出来ることはなるべく実践‼︎
てことで骨盤矯正へいってみました。
{2778BCA8-4E9C-45D2-BA10-D7BC77850EC1}



美容鍼でも通ってる こもの鍼灸院(*゚艸゚*)
{762D804F-F619-4DF8-8CE6-D4750E6579D1}

キッズスペースもあるよ(*゚艸゚*)
私は母に付き添ってもらい、キッズスペースで息子と遊んでもらってました

ゴットハンドな先生の施術により私の股関節がグリグリと刺激され
痛いような心地いいような
自分の足なのに自分のじゃないみたいなへんな感覚でした。
それも、何故か右足だけ(゚Д゚)

そういや分娩台で息子を取り上げてもらった直後は自分の足がまるで空中から糸を垂らして操られてる人形のように感じたけど
関係あるのかしら?

とにかく緩んだ骨盤を締めるべく
産後半年以内は定期的に通ってみようかな(*゚艸゚*)