あなたはテイカーですか ギバーですか ? |  遊農遊アート アーシング(プチ農業)して創作(アート)する日常♡さゆべえのブログ


私の
偽りの自分が

親の
私に対して
くれない くれないと
言う
潜在意識の声を聞いて
過剰に応えようとしていた

苦しすぎて
赤ちゃん返りした
26才

その時に
本当の自分が出てきた

本当の私はこれが好き
本当の私はこれがしたい

そう思った時には
いい大人で
周りの目も気になり
本当の自分に素直になれず

結局
親の期待に応える形を
とるしかなかった

何の因果か
順調に何事もなく年を重ねていれば

今になって
自分のエネルギーが枯れ続けて
周りからは自己中とか
クレクレ星人とか
そんな風に受け取られていたけど

本当は違うんじゃないかな って

人は嘘をつき続けては
生きては行けない

何かのきっかけで
求め続けていれば
本来の自分に繋がる道を見つけることができる

そう思えてくると

本当は
私は
テイカーじゃなくて
ギバーだったんじゃないか

もっと 受け取ってもいいんじゃないか
とすら思えて
くる


物事に陰と 陽があるとすれば
テイカーとギバーも
ひっくり返るって
あるのかもしれない


そうなってくると
私は親にも
多くのことを
与えても来たんじゃないかと
泣けてくる