自由なママになる♪

ビジネスコンサルタント

 

神河さゆ香(かみかわさゆか)です。

 

▷初めましての方は、こちら

 

 

 

 

 

 

社会人経験ゼロの専業主婦が

子育てしながらゆるっと18万稼ぐ法♪

 

 

《before→after》

 

・美容院は年2回→月1に

・モラハラ旦那が神旦那に!

・家族を旅行に連れて行けた!

・念願の歯列矯正を始められた

・自分時間ゼロから毎日カフェに行けるように♡

・ワンオペになる前にベビーシッターを頼める♪

 

 

 

 

 

 

2016年1月、わたしは

結婚して専業主婦になった。

 

 

 

 

 

 

子供が産まれ、

そのまま家事育児のみの生活。

それはわたしにとって

気楽ではあったけど

かなりの苦痛でもあった。

 

 

 

 

 

 

夜の仕事しかしてこなかったけど

仕事は好きだったし、

売上を上げるのが好きで

ビジネスのことを考えるのが好きで

元々起業したいという思いも強かった。

 

 

 

 

 

 

「もし結婚するとしても

仕事はずっとしていたい!」

漠然とそう思っていたし、

 

 

 

 

 

 

 

そもそも家事が苦手で

子供も嫌いだったし、

主婦業がつまらないと思ってた。

 

 

 

 

 

 

「普通の主婦」というカテゴリーに自分が入り、

それで人生終わるのかと思うと心の底からゾッとした。

 

 

 

 

 

 

 

 

専業主婦は世界で一番

なりたくない職業だった。

 

 

 

専業主婦が嫌なら

ワーママと言うことになるのかな。

 

 

 

 

 

 

子どもを育てながら

夜の仕事に復活するのは

自分の中であり得ないし

絶対に嫌だった。

 

 

 

 

 

 

だけど、30歳すぎて

キャバクラでしか働いたことなくて

小さい子供がいて。

 

 

 

 

 

 

そんなわたしが

就職できるとは思えないし

そもそも務まる気がしない。

 

 

 

 

 

 

 

さらに子育てしながら

拘束時間が多くて

自由がなくて

収入が少ない仕事なんて

絶対にやりたくなかった。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・だから、

どう考えても

自分ビジネスしか

なかったんだよね笑い泣き

 

 

 

 

社会人としての経験はゼロです。

大変なことはやりたくないです。

時間も自由がいいです。

嫌いな人と会いたくないです。

収入は自分次第で上がっていかないと嫌です。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・うん、

ワガママ!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

だけど、ワガママなのがわたしであり。

そんなわたしでもできるのが

自分ビジネスなんだよね。

 

 

 

 

 

 

自分ビジネスというものが存在する

今の時代に生まれて本当によかった。w