玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

もうすぐ梅の季節ですね。

梅の季節に!飲用、料理にも!じゃんじゃん使える『お徳用梅こんぶ茶』。

 

 

袋の中には顆粒状のこんぶ茶と小さく刻んだ梅干しが入っています。

 

お湯を注げば梅こんぶ茶の出来上がり。

昆布は北海道羅臼産の物を使用しているとのこと、安心だしこんぶのうまみがしっかり感じられます。

こんぶの味に梅の風味が程よく感じられて、ほっとできるおいしさです。

そのまま飲んでとっても満足だけどお料理にも使ってみました。

 

大根と人参のバリバリ漬け。

野菜を切ってうめこんぶ茶と一緒にビニール袋に入れてもむだけ。

しんなりしたら出来上がり。

とっても簡単だから一品足りない時やお弁当にもいいね。

 

うめこんぶ茶使ってサラダやパスタ、魚のムニエルなども作ってみたいと思います♪

 

 

 

玉露園玉露園

 

 

玉露園「お徳用こんぶ茶」