スイーツ大好き!の私にうれしい キャロブ・シロップ

キャロブは、地中海沿いに自生するマメ科の植物。

ギャロップ・シロップは聖書にも記載があるほど古くから地中海沿岸で親しまれてきたのですって。

天然果実抽出物の ナチュラルスイートナーで、低GI のシロップです。

健康成分ピニトール(血糖値の上昇を抑制するといわれている成分)や食物繊維もはいっていて、しかも砂糖に比べて約2割カロリーカットのローカロリー。

スイーツ好きの私にとってもうれしいシロップです。

 

はちみつのような色をしています。

このシロップ、クセがなくって、上品な甘さで、とってもおいしいの。

ヨーグルトにかけてもよし、ホットケーキにかけてもよし、飲料に加えてもよし、お料理につかってもよし、いろいろなことに使えちゃいます。

 

 

本日はクリスマスのデザートにどうかなと思って、フルーツたっぷりヨーグルトに使ってみました。

ヨーグルトの下にはバナナがはいっています。

ヨーグルトの上にいちごと冷凍のブルーベリーをのせて、ギャロッブ・シロップをかけました。

見た目も華やかでしょシングルハート*

フルーツのナチュラルな甘さを邪魔しないやさしいシロップのお味がとってもgood!

ケーキもいいけど、ヨーグルトとフルーツとギャロップ・シロップでとってもヘルシー。

罪悪感なくいただけますヨシングルハート*

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。