息子は今、入院中です。

1ヶ月ほど前に
目の調子が悪くて病院に行ったところ

若年性白内障と診断された

まさかの白内障

私たちも前から目の調子悪いと聞いてたけど

パソコンやスマホばっかりいじっていたから
疲れ目ばかりだと思ってた。
そしたら
まさかの白内障

診断聞いた時
泣きそうになった
まさか
19歳の息子が白内障になるだなんて
変わってあげれるなら直ぐに変わってあげたい
毎日
そんな日々すごしてます。

息子は
「俺でよかったよ!
次女やったら可哀想やった
生まれた時から耳が悪くて
やっと補聴器付けて不自由なく生活できてるのに
これで、目までやったらって思うと」

言われた

逆に息子に
「こんなんなったんは
お母さんのせいちゃうからな
俺がちゃんと早く病院いってたらならんかった話やし
だから、きにしたらあかん」
逆に励まされた。
そんなこと言われたら
泣きそうになる

私が元気に産んであげてたらこんなことになってなかったんちゃうか
って
思うとまた、涙が出そうになる。


そして、入院して1ヶ月
やっと
本日
片目の手術

人一倍怖がりの息子

母は心配です
自分の手術は平気やけど
子供の手術は不安でしかたない。

本来なら10分から15分ほどの手術

でも
息子は進行が早いから
時間がかかるみたいで
しかも両目なので
2日に分けてするらしい

無事に手術おわりますように



とりあえず

息子の事が大好きな

愛犬の写真でバイバイ