くるみとチーズの平焼きパン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

{D8BE6666-48E7-4E03-9771-F176CA10FD45:01}

パン屋さんにあるくるみとチーズの平焼きパンが好きです。
見るともれなくトレイに入れちゃう。
でも置いてないパン屋さんもあるし、たくさん食べたいなーとレシピ調べてみたら中のチーズはクリームチーズ入れてるだけなのね。
はちみつ入りのレシピもあったけど、今回はそのままで。
平焼きも初めてだったけど天板に挟んだまま焼くっていうのが面白い。
時間になって上に乗せた天板外す時のワクワク感。
そして外して焼きすぎと気付いた時のテンションの落差(笑)
でも焼きたてカリカリで、中はふわふわで。
クリームチーズは冷凍のを使ったからか、少なかったのか、ちょっと物足りない感じ。
次作ることあったらはちみつ入れよう。
とりあえず大量に仕上がったやや失敗気味のパンを消費してから、パン屋さん行って研究し直そう♪