マカロン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


photo:01


お友達がとても美味しそうなマカロンを作っていたので触発されて作ったマカロン。
ピンクは色と言い焼きと言い見事に惨敗…。
赤ではなくピンクの色素を使ったんだけど食べ物の色じゃないよね(笑)
我が家定番のチョコ味はなんとなく完成したけど、でもやっぱりひび割れとかけっこうありました。
あーマカロン難しい(~_~;)




今日は吹雪により仕事を早退させてもらいました。
早退したのに天気がひどすぎて身動き取れず、1時間ほどスーパーの駐車場で待機。
おっ、晴れてきた!と急いで帰ったけどその後ずっと晴れてました(笑)
でも帰り道、いつもの道は事故なのか通行止めで、他の道は大きなトラックが吹き溜まりにはまって立ち往生していたりと吹雪の余波は残っていましたね。

明日も午前中は荒れるって…。
天気のひどいときは来なくていいよって言われてるんだけど、なんかそうもいかない気がするんですよね(´ω`;)
明日の天気予報はいい方に外れますように。

photo:02


こうやっていつまでも寝てたい(笑)


iPhoneからの投稿