ちよじ屋。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


photo:01


今日は久々に中学のときからのお友達と会っていました。
ママになってから会うのは初めてで、ちょっとドキドキしながらもいざ顔合わせてみると心地の良い雰囲気で時間があっという間に経ちました。
昔からの友達っていいなって最近思います。
もちろん新しいお友達も^ ^


友達のお家に行く前に、ずっといってみたかった『ちよじ屋』さんへ行きました。
たまたま見つけた大福屋さんなんだけど、見つけたときは夕方で売り切れ閉店だったの。
売り切れなんて食べて見たいじゃない。
とリベンジしたものの、また夕方だったからか撃沈。
で、今日は午前中♪
近くまで行くと大福の旗も出てるのでルンルンで寄らせていただきました。
初めてなので定番な感じで、塩豆大福と草大福とこしあん大福を選びました。
とても優しそうな感じの良い奥様が売られていて、岩見沢から来たことと、前回来たときは閉店してて…とお話すると次回はぜひ電話予約してくださいねと教えていただきました。
HPを見てみると連日完売なのだそうです。
家用のお土産にしたので帰宅してからいただいたのですが完売も納得。
私は塩豆大福いただいたんだけど、お豆が柔らかい♪
お餅も柔らかくて、中のあんこも甘すぎず、だからといってあっさりしすぎてる訳でもなく絶妙な美味しさなんです。
もう惚れちゃいました。
午前中に江別方面行くときはほぼ寄ってしまいそうです。


ちよじ屋さんhttp://www.chiyojiya.com/index.html
photo:02




iPhoneからの投稿