アップルデニッシュ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪-mini_120703_133000010001.jpg

なんて名前ではなかったかも知れない・・・。

とある日の私の昼食。

仕事帰りに寄ったパン屋さんで買って家までの帰り道車でパクパク。

いつもそんなお昼ご飯です。


デニッシュって憧れのパンです。

家じゃそう簡単に作れない。

去年か一昨年かクロワッサンに挑戦してすごく時間がかかってもう作るのはいいわって思ったの。

ホントはたーくさん作ってお腹いーっぱい食べたいんだけど。

どうにか簡単に作れる方法は無いものかしら。




先日のさくらんぼ狩りで私にだけ群がっていた虫。

3箇所さされた虫刺されはアザのように真っ赤になりかゆいんだけど痛い。

もしや・・・と思ってネットで調べてみるとどうやら『ぶよ』(ぶゆとも言うらしいです)の仕業と判明。

そして私だけではなくさゆも1箇所やられていることも判明。

蚊に刺されたのとはまったく違う患部。

こりゃいかんと月曜日に皮膚科に行ってきました。

塗り薬と飲み薬もらって今日はだいぶかゆみも減りアザのような患部も色が若干薄くなってきたような気がします。

さゆはちょうど足首でハイカットスニーカーの当たる部分。

痛がってひどかったので昨日受診。

私とは違う飲み薬(体重の関係?そんなに変わらないんだけどww)と同じ塗り薬処方。

ピークは月曜だったらしく(だから薬違うのかな)昨日の夜には結構楽になってきたって言ってました。

ぶよね、要要要要注意ですよ。

侮っちゃいけません。

山や海に行くときは黒いレギンス厳禁です。

私はそれでやられました。

さゆは黒いサンダルかも。

黒や紺を好むようです。

虫除けスプレーは効かないのでダメです。

今年もキャンプには行きたいのでそれまでにぶよ対策のハッカ油スプレーを準備する予定です。

(でもこれ蚊には効かないらしい・・・)

なんとか暑さMAXになる前に治さなきゃ、素足で外歩けません・・・^^;