ミルフィーユでおめでとう。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪-mini_120206_195800010001.jpg

ミルフィーユともつ鍋リクエストで。

さゆが12歳になりました。

子供の生まれた日はどれも鮮明に覚えてるんだけど、やっぱり一番最初に生まれてきてくれたさゆの生まれた日は自分の中では特別です。

母になった日ですからね。

あれから12年。早いものです。

これからもきっとあっという間に時は流れて子供たちもあっという間に成長していくんだろうなーって最近すごく思います。



何ヶ月も前からリクエストされていたミルフィーユは、パイ生地をちょっと焼きすぎました。

硬いの^^;

でもとりあえずリクエストは受け入れましたよ。

ミルフィーユは作るのも苦手だけど、切るのが大嫌い。

食べるのは好きなんだけどね。

これも最初の2切れくらいはまだ良かったんだけどだんだん崩れてきて・・・。

ケーキ屋さんってすごいなー。







今日は少し仕事終わるのが遅かったので、ずっと行こうと思っていた婦人科を受診してきました。

病院の午後診14:00からだからお昼くらいで仕事終わると待つのイヤで帰っちゃってたんだよね。

年末から行こうと思っててやっと行けました。

(といいつつ、できたら行きたくないから先延ばしにしてたんだけどね。)

ちょっと気になる症状があって行ったんだけどそれは私の予想的中でもっと早く行けばもっと早く治ったのにって思った。

予想外だったのは肝臓の検査するから血液検査って言われたとき。

まったく注射の覚悟なんてしてきてないんですけど。

内診台の覚悟のみで来てるんですけど。

毎月処方してもらってるお薬があるんだけど、肝機能が悪くなる?ことがあるらしくて。

そんなこと言われてことあったっけ??

しばらく検査してないから採血なって。

まぁもう大人なんで逃げも隠れも文句も言わず受けてきましたよ。

結果は明日出るけど、1週間後にまた診察なのでそのときに。

日頃血液検査なんてしないからいい機会と思っておこう。