りんごのマフィン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪-mini_111126_080900010001.jpg


そうだ、マフィンを作ろう。

そしてりんごジャムも入れちゃおう。


私の頭の中にレシピがインプットされてる唯一のお菓子がマフィン。

基本のマフィンに適当を適当にアレンジ。

のつもりが、牛乳がない。

昨日のかぼちゃのスープに使い果たしたんだったー。

じゃ水+スキムミルクで・・・と思ったらスキムミルクもないー。

材料を準備してから作り始めないとこうなる。

作ってる途中で材料がない。

うーん。

そうだりんごジュース入れよう♪

で出来たりんごのマフィン。

水分がりんごジュースだから香りからしてりんご。

ジャムは入れてから軽くあわせる程度にしたほうが良かったみたい。

しっかり混ざり合ってしまってました。




さて週の始まり月曜日。

今週はなんだか忙しそう。

今日は休みだけど歯医者の予約を入れてしまった。

なんか悔しいww

歯医者ついでに病院めぐりしてこようかな。

(手根管の薬もらいに行くだけだけど)

明日は普通に仕事なだけだけど水曜日と金曜日は参観日で木曜日は所用でお出かけ。

もう数日で師走。

忙しさも増してくるのかしら・・・。