ゆずシフォン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪-mini_111125_12400001.jpg

焼きあがったばかりのゆずシフォンでございます。

ちゃんと膨らんで一安心。

うちに賞味期限が切れてしまった未開封のゆずジャムが数ビンあってただ処分するのはもったいないから加熱して少しでも消費しようかという作戦。

朝からゆずパウンドを焼いてみたけどまったく膨らまずに撃沈。

砂糖をそっくりそのままジャムに置き換えたのは無理があったのか、それともハンドミキサーを出さずに手で適当にホイップしたのがまずかったのか・・・。

悔しいのですぐさまシフォン作成。

今度は卵白に混ぜる分は砂糖で、卵黄にはジャムで。

今は冷ましてるところなのに味はまだ不明。

とりあえず膨らんだから見た目は良しww

でもこれ誰が消費すんの?ww

すでにクレープの生地が冷蔵庫に眠ってるのに。

我が家ではゆずシフォン<クレープなのは明らかなのに・・・。



まだまだ残ってるゆずジャム。

消費アイディアお待ちしています・笑