キャンプとセミ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪-mini_110730_162200020001.jpg


虫が苦手な方ごめんなさい。

そういう私もセミは苦手だと最近気づきました。


先週末、我が家では3度目になる月形皆楽公園にキャンプに行きました。

お祭りも開催されていたので激混みでしたよ。

ちょっと寒かったけど夜はお祭りに来ていた義母や私の両親も呼んで焼肉しながら花火見てました。


翌朝テント撤収時。

フライングシートだっけ?テントの外側のシート剥がすとインナーテントにセミが5匹。

そのちょっと離れたところには抜け殻が5個分。

うちのテントで5匹のセミが成虫になりましたー。

でもまだ幼いからかうまく飛べなくてテントから離れてくれないの。

仕方がないから軍手して手で取ってみたんだけど手の上でひっくり返ってばたばたしている様子はガと変わらない・・・。

私セミ苦手だわと実感。

ちなみに写真のセミはまったく別の場所にいたセミ。

デジカメで抜け殻やら写真取ったんだけどアップできず。

1ヶ月ほど前にPC買い換えたんだけどね、画像の編集がわからないの。

最近何をしてもどんなだけ寝ても眠くて編集方法調べる気にもならないし・・・。