練乳パン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪

練乳を入れるレシピだったんだけど自家製のミルクジャムを代わりに入れました。

ふんわりでほんのり甘いパンになりました。

でも丸パンは売れ残り傾向のある我が家。

このパンも余ってしまいました・・・。




あー暑い。

ジメジメする。

この暑さもあと1週間もすれば和らぐのはわかっているんだけど、その1週間をどうやり過ごそうかと。

明後日からさくらも夏休みになります。

(保育所は夏休みはないんだけどおねーちゃんたちの休みやパパのお盆休みに合わせて休みにしました)

この暑さで一番体がべたべたになるのが末っ子さくら。

一番汗っかきなのか、暑いと汗がだらだら流れてくるし、髪の毛なんて「水かぶったの?」ってくらい濡れちゃう。

シャワーですっきりしてもさらさらなのはその後10分くらい。

そんなさくらが休みになるということは・・・もれなく暑いプラスべたべたさくらがくっついてくる。

何かいい対策はないものか・・・。


暑い暑いと文句をいいつつも今日はちょっと嬉しいこともあったので気分をあげて夕飯の支度しちゃいましょう♪

来月赤ちゃん見に行くの楽しみ~♪