マカロン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪




♪さゆはる日記♪

Cpicon 絶対に失敗のないマカロン★ by *ai*

さゆはホントはバレンタインにマカロンを持って行きたかったようです。

一応出来ました。

が、これ袋に入れちゃいかんです。

崩れます。

みんなが友チョコなのに箱なんて買ってられません。

そして大量生産も出来るかぁ~?って感じです。

なのでマカロンはあきらめてもらいました。

で、試作したマカロンはマカロン好きなさゆのお腹にほとんど消えてゆきました。



マカロンはず~っとさゆに食べたいって言われていたんだけど手間がかかるイメージと何度も失敗してるからなかなか手が出せずにいました。

でもやっぱり作れるようになりたいと思って選んだのがこれ。

「ぷっすま」で紹介!はじめてマカロン♪【送料350円!最安】テレビ世界を変える100人の日本人...
¥1,700
楽天

※モバイル非対応


これ去年のクリスマスに自分用に買ったの。

これでマカロン簡単に作れるんならいいわ~って。

で、↑↑のマカロンを作る前に先にはじめてマカロンで作ってみました。


子供向けクッキングトイだし手軽なんだろうなと思ったらメレンゲを作るのに容器のハンドルをひたすら10分回さなきゃならない。

これは子供無理だわ。

すぐに「ママ~」ってなるわ。

でも私は大人。頑張るわ♪

メレンゲさえ出来ちゃえばあとは簡単。

ふるった粉類混ぜるだけ。

よくいうマカロナージュも書いてない。

ホントに混ぜるだけ?

混ぜちゃうよ。

と書いてあるとおりに混ぜ混ぜ。

生地出来た。

ハートの形やうさぎちゃんの形もあるけど今回は全部丸にして。

サンドするのは・・・ガナッシュでいいや。


でこちら。


♪さゆはる日記♪
*こちらの写真、スタイリングしたのはダンナです。

↑のマカロンの写真撮ってたら「つまんなくない?」って。

自分のセンスのなさは認めるけど、アナタもどっこいどっこいよ・笑


しっかりピエもできてて思ったよりマカロンになってる~。

でも成功したのはわずか。

ほとんどはひび割れしたり、シートから離れなかったり。

はじめてマカロンの方はしっとり~なマカロンでひび割れあり。

↑のマカロンはパリパリなマカロンで持つ手に力が入ると割れちゃう繊細さ。

さてどっちが本物?

お店のマカロン食べたことがないので本物を知らない私です。



♪さゆはる日記♪





今日はこれからママのバレンタイン製作です。

ダンナに「私作ったって嬉しくないしょ?」ってちょっとすねながら言ったらプリンなら嬉しいとの返事が来たのでチョコじゃないけどプリンでも作ることにします。