チョコバナナ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-CA3C0095.jpg

はるはチョコバナナが大好きです。
お祭りでは欠かさず食べます。
私はもともとあまり好きではなかったんだけど、はるの影響で食べるようになり(残りもの処理隊のため)そのうちたまに食べたくなるまでになりました(笑)

おもちゃやさんで見つけたのはそんなはるにぴったりのもの。
チョコバナっちょといいます。
バナナ型の入れ物に板チョコいれてレンジで溶かしてバナナをいれてチョコつける。
でトッピングして冷まして完成。

紙コップでもいいかもとはるは言うけど、いやいや大きさジャストの方がチョコもったいなくないでしょ?

と買ってしまったからにはいい方にとらないとね(笑)


まだママの口には入ってないから、次のときにはもらおうっと。



今日ははるは今年最後の児童クラブへ。
私はさゆにwiiのスマブラの相手をさせられたり。
ゲーム苦手だから30分やっただけでものすごい疲労感。
これからお正月食材の買い出しに行ってきます。