ハンドメイド。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-090830_0627~01.jpg

今回のキャンプ、写真はほぼ撮ってません。
カメラ持って行ったんだけどね、手元に置いとかなかったから。
ご飯支度してるか食べてるかさくらがいるかって感じだったから。

多分撮った写真3枚くらいでその中の一枚。
ハンドメイドのランタンスタンド~。
実は今年初めてランタンを買った我が家。
去年は実家に借りてたの。
で、ランタンハンガーがあればタープのポールに掛けられるんじゃない?ってことでハンガーのみ購入したんだけど寒かったし風あったしでタープ出すのは辞めたの。
そしたらランタン掛けるところがないじゃない。
ダンナがサイト裏の林から拾ってきたいい感じの木を男2人でロープにくくりつけたりして完成♪
オートキャンプ場なのに、うちらのとこだけオートな感じしませんでした(笑)
でも楽しかったからいいのさ~。

今回は大人5人子供3人でキャンプしたんだけど、子供3人とも誰の子?ってくらい親のとこにはいなくてずっと遊んでもらってました。
親って『これしよう~』って言われても『嫌!』って即答しちゃうんだけど、みんなは『え~』とか言いつつもちゃんと最後までつき合ってくれるんだよね。
それは子供も懐くさ。
忙しいを理由に子供のこと後回しにしてばかりで、それじゃ子供は満足しないって改めて感じて母としてちょっと反省したのでした。


今回のキャンプ、一緒に行ってくれた皆さん お疲れさまでした。
そして子供たちとたくさん遊んでくれてありがとうございました。
懲りてなければまた来年も行きますよ~。
食事の支度は責任を持ってしますから(笑)
できたらもう少し暑さの残る時期に、ちゃんと虫除け対策してキャンプしましょうね。
私、蚊の森で7カ所刺されてたから(笑)