あさがお。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-090819_0740~01.jpg

夏休みも枯れずに頑張ってくれたはるのあさがお。
ピンクの花が多いけど今朝キレイに咲いたのは紫のお花。
先日気づいたんだけどブルー(水色?)のお花が朝咲くと夕方には紫になってるの。
これどうして??
昨日の朝はブルーのお花でさゆとはるを呼んで写真撮っておいて夕方も撮ってごらんってDSiで写真撮らせて、みんなで夕方に『おぉ~!!』って言ってました(笑)

夏休みの宿題を溜め込んだはるはあさがおの観察日記ももちろん溜め込みました。
書くのは3枚。
すべてあさがおを見ずに想像のままに書きました。
日付も詐称してます。
誰も教えてないのに、まだ1年なのに。
恥ずかしくて親の顔出せません…。
と思ったらはると同じクラスの男の子も同じだって(笑)
共通点は第2子です(笑)





久々に学校が始まり穏やかな日々が始まりました。
今日はため込んでいた(はるは私に似たのか…)家の中の片付けを。
子供部屋や寝室を片付けました。
午前中は掃除。
で気づくのが遅くなりました…。
さくら再び発熱です↓
昨日からなんだか温かいな、機嫌も悪いなって思っていたんだけど一昨日までいとこがいたりしたから疲れたのかなって思っていたの。

で昼過ぎやっと熱を計ったら38.5℃でした。
食欲なくてよだれがすごいから喉が痛いのかな。
ぐずるからか鼻水もひどい。
でも今日は病院が午前診療なので、明日朝一番で病院に連れて行こうと思います。

流行ってきているというインフルエンザ。
うちはスルーしてくれますように。