サラダ油でマフィン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪

Cpicon ノンバター・サラダ油で簡単*マフィン* by nathu♫♬

昨日の腹ペコ怪獣たちのおやつ。

ミニマフィン3種。

ドーナツに引き続きnathuさんのレシピから。




♪さゆはる日記♪ チョコチップマフィン。

さゆもはるも大好きだからすぐなくなっちゃった。
















♪さゆはる日記♪ プレーンはさくら用。

チョコチップも食べさせてるんだけどね^^;

でもやっぱりまだチョコは早いよね~。
  
















♪さゆはる日記♪ 初めてのジャムマフィン。

大好きなボンヌママンのイチゴジャムをのせて焼きました。

これは今日のママのおやつ♪

食べるの楽しみ~。
















今日は小学校の運動会の総練習日。

天気はいいんだけど強風です(ノ_-。)

本番は風が弱いといいね。

さゆは書記局の仕事として開会式の司会のお仕事があります。

何人かで分担して司会をするんだけど、さゆは○○PTA会長さんお願いします。とか○○教頭先生お願いしますとかPTA会長さんや教頭先生の名前を言わなきゃいけなくて朝からブツブツ「○○PTA会長さん・・・、○○教頭先生・・・」ってつぶやいていました・笑

実は練習のときにPTA会長さんのお名前間違えちゃったんだって。

ママ友からお誘いいただいたのであとでさくらのお散歩がてら(とはいえ車だけど)総練習のぞきに行こうかなって思ってます^^


その前に残ってる朝家事とお昼ご飯の下準備していかなくちゃ。