ポリオ2回目。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日さくらのポリオ2回目の接種でした。

予防接種や検診のときに案内とかは来ないから自分で調べなくちゃいけなくて、今回のポリオもすっかり忘れておりました^^;

こういうときに良かった~って思うのが同じお誕生日の子がいること。

ぜ~んぶが同じタイミングだからお互いに「来週○○だよね~」みたいな。

今回も1週間前に「来週ポリオだよね」って声をかけてもらって気がつきました。


口に入るもの基本拒まずのさくらはポリオも難なくクリアしました。

15分ほど待合室で休んでから帰宅とのことだったので他のママとおしゃべり。

同じ誕生日の男の子のママが「もしかしたらさくらちゃんのほうが大きくない?」と言うので2人立たせて比べてみると、うん大きい・・・。


でかいぞ、さくら・・・。

女の子の平均よりは上なんじゃないかって思ってはいたけど。

おとといなんて1日のうちに2回も男の子と間違われたし。

かわいげがなさ過ぎるんだわ、うちの子・笑


昨日ポリオに行ってわかったこと。

さくらは大きい・笑

あとは思ったより同級生ベビーが多そう♪

知らないママ&べビちゃんがほとんどだったけど。