連休前に。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

連休前にはるとさくらがダウンです。

はるは一昨日学校を休んでいたんです。
前日の夜に少し熱が出たから。
で、休んだ日は起きていれば元気なんだけどほとんど寝てて体は辛かったみたい。
でも昨日は元気で普通に過ごした一日でした。

今朝は眠そうな感じがしたので『大丈夫!?』と聞くと『こわい(北海道弁で体が辛いの意)』って。
でも熱はないし、ご飯はおかわりしたし、なにより明日から連休だし。(明日は開校記念日)
今日は4時間だし、児童クラブは休むと言うことで行ってもらいました。

一方さくら。
昨日はダンナは疲れ切っていて私はお腹が痛くてさくらは機嫌が悪い。
なので義母に一緒に寝てもらってました。

今朝義母の部屋から鳴き声が聞こえたので迎えにいって抱っこでご飯支度。
途中熱を計ってみると38度でした。
鼻水もすごいし、これは病院ねと思いながら家事を進めおねえちゃんたちを送り出し家事を終わらせ軽くさくらを昼寝させて病院へ。
おととい、はしかのワクチンを接種していたんだけど副反応にしては早いから風邪だろうって。(だって鼻水ひどいし)
処方箋待っていると携帯に学校から電話ではるが熱出したって…。

はい、早退です。


なんだか慌ただしい一日。
今はさゆのピアノの待ち時間。
はるはお休みにしたけど、家に1人置いておけないから熱出しさくらとはるも連れて…。

今日は夜はさゆのブラスの保護者会。
まだまだ慌ただしさは続くようです。


はるはきっと1年生になってからの疲れが出たんだろうからこの連休で元気になってもらいます♪