バターロール。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪

久しぶりにバターロールを焼きました。

いや、正確にはマーガリンロール・笑

バターはまだ高いですよね。

我が家の在庫無塩バターでは分量が足りなかったので製菓用マーガリン使用です。

でも美味しかったからまぁいいでしょう♪


ホントはもっとぷっくりのバターロールになってもらいたかったんだけど私が作ると厚みの出ないパンになってしまいます。

きっと巻き方に問題ありなのでしょうね。

それでも焼き上がりちょうどに学校から帰ってきたさゆ(腹ペコねーさん)は5個くらいペロリと平らげてくれました。

その後1時間もしないで夕食なんだけどね・苦笑


自分の作ったモノを子供たちがパクパク食べてくれるのが一番嬉しいですね。


ちなみにはるは食パンの耳以外のふわふわ部分が好きな子なのでバターロールや丸パンはほとんど食べません。

あ、でもチョコシートを入れたマーブルチョコパン系は好き。

よし次回はチョコシートも作ってはる好みのパンにしよう。

↑これは今度はさゆが食べないんだけど・・・。


さくらは最近雑食怪獣で何でも食べます。

このパンも両手にしっかりと思ってモグモグ。

さらにご飯もモグモグ。

昨日は消しゴムまでモグモグ・・・。

ママに怒られそうなものを食べてるとき、ママに発見されると逃げます(-。-;)

口の中に食べ物が入ってるのに次の食べ物を口に入れます。

末恐ろしい我が家の三女。


♪さゆはる日記♪
これは何も食べてないけど、最近撮る写真はたいてい何か食べてます・笑

3日ほど前朝起きてくると目がいつも以上に小さくて(もとから小さいのに)顔がパンパン。

多分食べすぎでむくんでるんだろうと、1歳にして強制プチダイエット。

ご飯は遊び始めたら終わり。

おやつはなるべくなしで、どうしてもの時は赤ちゃんせんべい。

寝る前のフォローアップミルクはなし。(まだ半缶くらい残ってるの)

これで今朝はちょっと見れる顔になってました。

でもママが頑張ってもお姉ちゃんたちやばーちゃんが甘い。

自分たちが食べたいから、「何か食べてる~」ってくるさくらにおやつを分けちゃうんです。

もしくわ隠れながら食べる。

さくらも真似するからみんなにも間食はなるべく我慢してもらいたいものだわ。

ママのようにさくらが寝てるときに食べないと・笑