チョコがけココアシフォン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪-CA3C3495.jpg
先日さゆが習ってきたシフォンレシピ。

粉の一部(今回は10g)をココアに置き換えてココアシフォンに。

ダンナが残業続きで疲れてるだろうし、疲れているときは甘いもの食べたいかなって夕食作り終わってから作り始めました。


・・・なんちゃって。

さくらの誕生日ケーキのクリームが余っていてもったいなかったので作ったんだけどね。

パパにはそういうことにしておきましょう・笑


今回は私が作りました。

でも型から外したのはさゆ。

型から外すの楽しいんだって( ´艸`)

ママは苦手なのに・・・。


久々にシフォン。

楽しいかも~≧(´▽`)≦




■□■□■□■□■□

今日はこれから参観日です。

3時間目は1年生の。

授業参観に続いて懇談会があって、一度帰ってきて5時間目に4年生。

でまた懇談会があってその後はクラス役員になっているので委員会。

夜は子ども会の話し合い。


なんだかハードな一日です^^;

今日はシフォン焼けないわ・・・。