バースデーケーキ♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪
先日誕生日を迎えたダンナのバースデーケーキ♪

ダンナの誕生日ってその前にさゆの誕生日があったりひな祭りがあったりでケーキが続く時期で自分の作ったケーキ食べたくない時期なんだよね・・・^^;

なのでお店で買ってくることも結構あるんだけど、今年は「どこのケーキが食べたい?」と聞くと「さゆはるメイドのケーキでいいよ」とのお言葉をいただいたので作らせていただきました。


デコレーションはやっぱりキライ。

どうしていいものかわかんない^^;

ナパージュでもかければ少しは見た目マシになるのかもしれないけどこの日はハードスケジュール。

そこまで気も回らずでした。



♪さゆはる日記♪


Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子



デコレーションはともかく、スポンジは合格もらいましたよ^^

このスポンジレシピはすごくしっとり♪

ダンナに「どうしたの?スポンジ美味しいね」とかなり失礼なことを言われたので「時間なくてスポンジだけ買ってきたの」というと信じたくらい(笑)


いつも自分で作るケーキは甘さ控えめだから次はほんの少しだけお砂糖減らしてみようかな?


なかなか美味しいスポンジが出来ない・・・って方、おススメですよ♪