ピアノの発表会。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪




今日はさゆとはるのピアノの発表会でした。
ここ数日私が闘っていたのはこの二人が来ているドレス。
生地を頼んだのも遅かったし作り始めたのは今週に入ってから。
作り方はそれほど難しくないのに私が不器用すぎてスムーズに進まず、でも何とか仕上がりました。
ふんわりさせたくてパニエもどきも作ったんだけど、それは入らないというのでストンとしてます。



今年の発表会は初めての姉妹連弾がありました。
曲は魔女の宅急便の中から1曲。
練習はケンカばかり。
ケンカ始まると二人で弾かない。
何とか気を向かせようと私は二人のパーツをそれぞれ練習し、それぞれと練習できるようにしたり、私が忙しい時はダンナがはるパートを練習してさゆの相手してくれたり。
それでも二人での練習は少なかったけど何とか無事に本番を終えれました。

個人の曲ははるはきらきら星。
はるより小さな子がいなくて今年もトップバッターだったけど落ち着いて弾けました。
さゆは威風堂々。
こちらも落ち着いて弾けたんじゃないかな?
きっと去年よりは上達してると思うんだけど、他の子の上達振りがすごすぎて・・・。
毎年だけど心臓が痛いです・・・。

いつになったら安心して聞けるようになるんだろう。

普段からちゃんと練習してくれてるのになかなか上達しないなら納得できるんだけど、練習しないからな~。
次の発表会出れるのかどうかわからないけど(毎日ピアノ弾かないならピアノ辞めるよって言ってあるから)出れるのなら安心して聞きたいものです。



グチグチ言ってるけど、でも二人とも今の力は出し切ったと思うから、
『二人ともお疲れ様でした♪』