祝☆6歳 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


先週の金曜日。

11月21日に次女のはるが無事(笑)6歳になりました♪

この日何かと用事があったり、いやなくてもだけど頭ボケボケな私はケーキを作るのもイマイチ。

なんともやる気のないこのデコレーション。

忙しくなくてもデコレーションは苦手なんだけどね。

絞り袋出すのも面倒でスプーンでクリームをポトン。

フルーツもどう乗せたらいいかわからず適当に。

なんとも私のボケっぷりが出ているのがケーキのローソク。

はるは6歳。

なのにローソクは7。

2ヶ月ほど前から買ってきていた数字ローソク。

2ヶ月前からボケっぱなしの私の頭。

はるが哀れんで「せっかくママが買ってきてくれたんだから7歳でいいよ♪」と言ってくれました。

いいムスメです、はい。

6歳はるのご飯リクエストは「塩ホルモンと牛サイコロステーキ」

この2つを使って簡単に焼肉にしました。

さゆは確か誕生日のとき「モツ鍋」リクエストだったはず。

姉妹で好きなものが似ています・笑

アメンバー限定フォトを見る

アメンバー限定フォトを見るには

アメンバーになる


来年はいよいよ1年生。

さゆのときは思わなかったのにはるを見てると真剣に

「この子は本当に1年生になれるのだろうか」と心配になります^^;

だっていつもおもしろいことばかりするんだもの。


でもさくらを溺愛してとってもお世話をしてくれていいおねえちゃんになりました^^

さゆともDSで仲良く遊べるようになってケンカも少なくなりました^^