かぼちゃケーキ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



この前とは違うレシピでかぼちゃケーキ。


夕食の支度をしながら無性にケーキが食べたくなりました。

でもそこからケーキを作る時間なんてなくて、でも何か食べたくて。


目の前にあった半分カットのかぼちゃさんと目が合ったので作りました(笑)



カットしてレンジでチンして他の材料と一緒にフードプロセッサーへ。

そこからは2分とかからずに生地の完成♪


パウンド型に流し込んで焼きました。



でもでも。焼きあがったのはそろそろ寝ましょうかの時間^^;

結局次の日の朝にいただきました。



かぼちゃそのままを食べているような濃厚ケーキ♪

美味しかった≧(´▽`)≦

次作るときはタルトに流して焼いてもさらに美味しそう。



Cpicon ノンバター・ベイクド薩摩芋(南瓜)ケーキ by nathu♫♬

こちらのレシピで作りました♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ