チョコマーブルパン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


・・・とでも言うのかしら?こういうパンって。



初めて折り込みシートも作ってチョコマーブルなパンを作ってみました。

成形がどうしたらいいものかわからず、ねじって端と端をくっつけてこんな感じに。



先日コンビニに行ったとき、はるがチョコマーブルパンを持って

「明日の朝ごはんにしたいから買って」と来ました。

まぁ朝ご飯なら・・・と買ったのに家に着いたらもう食べてるし^^;

夕食前だったので一つで辞めさせたけど、買ったときに「うちはこういうの好きじゃない」って言ってたさゆも食べてるし、早く仕事が終わってお腹を空かせているダンナも食べてるし、義母も食べてるし。


みんなが好きならママが作ろうじゃない!!

ホントはもう何年も作ってみたかったんだけどさ(笑)

今まで重い腰があがらなかっただけなんだけどね。






Cpicon チョコ折込みシート (パン用) by ゆきらいん



シートはこちらのレシピで。

折り込みシートって簡単に作れるんですね~。

今までシートを作る手間が怖くて作らなかったけど、もっと早く作ってみればよかった~。





さゆもはるも喜んで食べてくれてママ嬉しい(ノ_-。)

なのですが・・・。


実はパン生地がかなり硬いのです。


原因は焼きすぎ。

15分程度焼くつもりが全く焼き色つかずで結局30分も焼いちゃった。

なので焼きすぎて硬いの。


それでも食べてくれた子供たちに感謝。


リベンジするからね~^^


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ