入院1日目。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

やっと朝が来たよ…。
2時間しか眠れませんでした。隣の方の一晩中のリサイタルの為(-.-;)
すっごく眠いです。お昼寝で補わないと。


入院1日目。
病院に来る前に電話をしていたので、先生から今回の入院に関する説明を軽く受けて2Fの入院病棟へ。

まずな陣痛室で着替えて、点滴して、NST。
なかなか張りが引かないので様子をみるために1時間以上NST受けました。

その間に看護婦さんからの問診と助産婦さんの内診。
久々の内診痛かった~。
子宮口は3センチ開いてるみたい。でも経産婦だから有り得ることらしい。
赤ちゃんの頭はまだかなり上の方にあって、子宮口は厚くて(熱いじゃないよね?)子宮までの管?もまだ長いとのことでした。

でも痛みがついたら早いかもって(^-^;
3人目だしね…。


NSTも終わって部屋に移動。
食事の時間は過ぎていたんだけど取っておいてくれました。
木曜はディナーバイキング♪ダンナが適当に取って来てくれてたのをいただきました(^-^)

ちょっと多かったのでダンナにも少し食べてもらったんだけど、ダンナには足りないのでコンビニに食料調達に行きました。
私の飲み物と暇つぶしの雑誌も頼んで…。

しばらくするとダンナから連絡が…。
病院のドアが開かないって(^-^;

面会時間が過ぎてました(笑)なのでそのまま帰ってもらいました。


あとは寝る準備をして消灯になって、でも眠れずにいたらリサイタルが始まって…。
リサイタルが一段落すると他の部屋の赤ちゃん達の大合唱で(でもこれは癒される♪)そのあとまたリサイタル…。

人のイビキってこんなにも眠れなくなるものだって初めて気付いた入院初日でした。