エコバッグと新学期。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



布はず~っと前に裁断していたエコバッグ。

新学期に向けてちょっとミシンを使うことがあったのでついでに仕上げました(笑)


リネン混のイカリ柄の生地を使って、買い物袋と同じような形で作りました。

思ったよりスリムな出来だけど、でもすごく丈夫!!

これからのお買い物で大活躍してくれそうです≧(´▽`)≦





さゆの小学校は今日から新学期です。

昨日まで、毎朝6時前に目覚まし無しで起きていたさゆですが今朝は6時半過ぎに渋々起きてきました(;´▽`A``

しかもママに起こされたから仕方なく・・・といった感じで。


やっぱり学校には抵抗があるのかしら・・・。


それでもご飯はしっかりと食べて、準備も自分でしてくれて新学期初日は遅刻せずに行くことが出来ました。

付き添いも教室まではついていったけど、「じゃあね^^」と言うとすんなり教室に入ってくれたし。


今日は始業式なのでもう帰ってきてるけど、迎えに行ったときは笑顔でした♪


3学期はスキー学習があります。

さゆはそれがイヤみたい。

スキーは好きなんだけど、限られた時間内で授業をしなくちゃいけないことから先生が怒ったりするみたい。

それが怖いって。

とはいっても北海道の子。

スキーは嫌いにはならないで欲しいです。私が嫌いだから^^;


明日から笑顔で通ってくれますようにm(u_u)m