縄あみの帽子。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



私が2007年最後にしていたこと。

この帽子を編むことでした。


編みあがったのが2007/12/31の午後11:30くらい(笑)


ちなみにダンナが今年2008年になって初めてしたことはこの帽子のポンポンを作ることでした(笑)

自宅前にある神社に初詣に行って帰ってきて即ポンポンを作ってくれたのでした。

その時間、確か2008/1/1の午前12:30くらい。



本当はキャスケットになるはずだったこの帽子。

手芸やさんでディスプレイしてあったキャスケットがすごくかわいくてその毛糸を買って編み図をもらってきたんです。


でも・・・。

ディスプレイしてあったものは私にはサイズが大きかったので、細い編み針で編んでいったら仕上がりが小さくなりすぎました^^;


ほどくのももったいないし、これはこのまま使うことにします≧(´▽`)≦


キャスケットは日を改めて・・・作れるかしら。