かぼちゃマフィン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



マフィンが食べたいっ!!

マッシュにして冷凍したかぼちゃもあるし・・・。


ってことで作ったかぼちゃマフィン♪


甘さ控えめで、外はカリっ、中はふわっで美味しかったです( ´艸`)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日からさゆが冬休みに入りました。

25日間の長い休み。


初日、彼女は5時50分に飛び起きました。

(今日もだけど・・・)

いや、最初は4時の目覚めだった・・・。

 

学校で『毎日6時に起きて8時に寝る』という目標をたてたため家族の誰も起きていない6時に飛び起きる羽目になっているのです。

しかもさゆの先生は「朝飯前勉強」合言葉にしているので起きて寝ぼけた状態でスタンドの電気をつけて(6時は真っ暗なので)宿題をするさゆ。

正直見ててかわいそうです。

朝はまだ寒いから今ひいている風邪が悪化しないかしら?って思ったり。


せっかくの冬休みなのに夜も「もう寝なくちゃ!!」と早々と布団へ。

朝も勉強をするために早起き。


もうちょっと休みを満喫させてあげたいのに親の言うことには耳を傾けてもくれません(  ̄っ ̄)



はるも今日から短い冬休み。

1月8日までお休みです。


今日はみんなで大掃除をします!!