12/3 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今朝はダンナを送って、学校にさゆと来てそのまま付き添いです。
予定が入っているため9時までですが…。


週明けは起こしても起こしても起きてくれなくて、目は開けるんだけど起きたと思ってこっちが油断するとまた眠ってるしって…そんな感じの朝でした。

だから起きて40分後には『行くよ~っ』って状態(-.-;)
それでもちゃんと支度してくれたから良かったけど。

学校へ来てみると担任の先生は来てなくて(車がなかった)、そういえば月曜日は2時間目まで自習ってさゆが言っていたことを思い出しました。
このクラス、おとなしく自習するんですよ。2年生なのに。
男の子の方が先にちょろちょろ仕出したりするんだけど、そういうのを許せない女の子が数人いるから必ず注意する。(我が子もその一人…)
だから自習の時に他の先生が来たりしないんです。
普段の授業中はうるさいくらいにぎやかなんだけどね~。


そんなんで今日は自習してる途中で私は帰ります。のびのびも休むみたい。




毎週月曜日に思うこと。教室の後ろから子供たちをみていると休み明けの寝癖率が高いです(笑)