チキンカチャトラ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



あんまり美味しそうに見えないし・・・。

でもとっても美味しかったの!!


むんちんさん が、作ってあげたい彼ごはんの SHIORIさんが紹介していたチキンカチャトラを作ったとブログに載せていた日。


実は私も作ろうと思っていて鶏肉を用意していたの。

でも時間が足りないことに気がついて急遽同じくSHIORIさんレシピの鶏のねぎ塩焼きに。


それももちろん美味しくて満足だったんだけど、でもむんちんさんのを見てしまったら作りたくてたまらない!!


次の日、用事があってちょっとお出かけしていたんだけど早めに切り上げて帰ってきてチキンカチャトラ作りました♪



お肉もすごく柔らかくて、大満足でした( ´艸`)

作ってよかった~♪


けど時間があるときしか作れないな~と思っていたら、美味しいね~といいながら食べてくれている義母が「こんなにお肉柔らかいけど圧力鍋で煮込んだの?」と。


そっか~!!

圧力鍋を使えば時間短縮で作れるんだ~≧(´▽`)≦

次回は圧力鍋で挑戦してみます♪



うちはトマト味が苦手なので、みんなに少しづつよそったの。

お口に合うか不安で。

その心配は無用だったんだけど、特におかわりも聞かなかったからお鍋に少し残りました。




なので翌朝はカチャトラドリア~♪

朝からカロリー高そうとかいわないでね^^;

ごはんにカチャトラ乗せてチーズ乗せて焼くだけでめちゃめちゃ美味しい♪

朝から食べ過ぎちゃいました・・・。


作ってあげたい彼ごはん (e-MOOK)/岡田 史織
¥880
Amazon.co.jp
ブログもとっても素敵なんだけど、いつでもレシピが見られるように本も買っちゃいました♪