10/9 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今日も調子は良く見えたかな~。



連休はのびのび過ごしたんだけどやっぱり昨夜から「学校嫌だな~」って。

でも今週の日曜日には学芸会の本番。

だから今まではこころではおもってなくても無理しなくていいよ~って言っていた私。

昨日は「学芸会終わるまでの一週間は頑張りなさい。学芸会が終わってしまえは勉強が遅れるのもさゆが自分でつらくなるだけだからいいけど、さゆの行きたくないで他の子に迷惑をかけてはいけないんだよ。」と話しました。


だからか今朝も「学校イヤ・・・。だけど学校には行く!!」ってちょっと前向き(無理してるのかな?)に見えました。



今日は午前中はほとんど明日の児童公開に合わせて学芸会練習。

5時間目にやっと算数。


学芸会練習の合間にも私のところに来ては「イヤ・・・」と言ってはいいたけどいつもよりは表情も良く見えました。

私は2時間目から4時間目の途中までママ友がたまたま学校に用事があってきていたのでおしゃべりをの相手をしてもらって午前中は結構楽に過ごせました。


けど今日はなぜか朝からすごく眠たくて・・・。

4時間目の後半はパイプイスに座りながらほとんど寝てました。

いつもは給食のときに私からさゆに「そろそろ帰っていい?」って聞くんだけど、今日はあまりにも眠くて動きたくなくてさゆの方から「ママ、帰ってもいいよ・・・」と言われるまで動きませんでした(笑)


家に帰ってからもなんだか調子が変で義母が作ってくれた鍋焼きうどんもなかなか食べられなくて、何とか半分食べたんだけどもうだめだと思って、まずは寝てからと10分ほど寝て、それから続きを食べました。(結局、全部食べれたし・笑)




なんだか調子が良くないので早く学校に戻ってきてねと言われていたのにいつもより10分ほど遅く行ったらさゆは不機嫌でした^^;待っててくれたのね・・・。



午後からは放課後15:30まで学校にいてそこからさゆは茶道教室へ。

茶道教室の間も待っててと言われていたんだけど買い物とか済ませたかったから1時間ほど時間をもらって用事を済ませ荷物を置きに家に帰り、ちょっとだけ夕食の準備をしてはるを迎えに保育所へ。


はるも連れて学校に戻ったのは16:20.

茶道教室が終わったのは17:30でそれまではると絵本を見て過ごしました。

学校は寒かった~~。



明日は児童公開日で1回目の本番なので不安がいっぱいなようです。

声が出ないかも・・・っていってました。

全然大丈夫だと思うんだけど・・・(笑)