百万凧まつりin美唄 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



昨日はダンナの友人たちと美唄の百万凧まつりに行ってきました。

ダンナの仕事と私の体調によっては子供達だけ連れてくよ~なんてありがたい言葉もかけてもらって。

ダンナは休み取れたし、私も会場で座っていれれば大丈夫かなってことで行ってみました。


すごく大きな凧が見物らしいんだけど去年のお祭りのときに強風で破損したらしく今年は見ることが出来ませんでした。みたことがないので残念!!


でもみんな購入した凧やカイトをあげていて、楽しそうでした♪

子供達も男性陣に教えてもらいながら楽しく凧揚げ。空高く揚がってましたよ♪



凧を一つ買うと抽選券が一枚もらえます。

お祭りのラストは抽選会で盛り上がりました。
これがなかなか当選率高いの!!
うちも一枚当たって、日の当たるところに置くと頭がゆれるやつ。チップ&デールのかわいいのが当たりました♪



会場内では地元の焼鳥屋さんやとりめしやさんが出店してました。
とりめし、美味しかった♪
でもダンナが買ってきたカシスオレンジのかき氷は微妙だった…。


お祭り後はお友達宅でWii大会(笑)
男性陣がかなり盛り上がってました。


久々にアクティブな休日でした♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
週明けは特に学校に行きたくないみたい…。
先週は2時間目くらいまでついててあとは置いてって、でもお昼くらいで帰ってくる日々。

今日は今3時間目だけど、週明けだから出来るかぎりついていようとまだ学校に残っています。

もっとさゆとの時間を作らなきゃと思いつつ学校にいることで私の体は限界でさゆが帰宅してから夕飯の支度までぐったり寝ている私。

悪循環………。


今朝はなかなか保育所についていってあげられないことからはるまで泣き出すし。


子供たちを笑顔にしてあげられない私、ダメママだなぁ。