長~い1週間。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

この一週間は長かった~。


今回のブログは私の単なる1週間の記録ですのでどうぞどうぞスルーなさってくださいm(_ _ )m


8/13日は実家に行くので朝からお菓子作り。

今回はシュークリームとフロランタン。

朝から慌てて作って(とはいってもシューは前日に作っておいたのだけど、)準備をして実家に行く前にシネマフロンティアに河童のクゥを見にレッツゴー♪

映画見終わってから実家に行ってご飯食べに行って、実家に帰省していた文太母ちゃん読んで花火しました。


8/14は実家の両親がゲームセンターに孫たちを連れて行きたいとのことでゲームセンターへ。

いつもなら何かしらとれるさゆが収穫なしでふてくされているところ、お気に入りのアニメキャラのおっきなぬいぐるみをじーちゃんゲット!!(父は結構UFOキャッチャーが得意)それを見て今度ははるがふてくされ、またもやじーちゃん同じぬいぐるみをゲット!!

両者納得で実家のお寺参りへ。

お参りしてそのまま両親とは別れ家路に。

今度は義母の実家にみんなで行くため、シューにクリームつめてラッピング!!

子どもたちの曾祖父母の家に行き親戚一堂で焼肉~♪

お腹もいっぱいになったしって家路に着き、帰宅して見上げた空でやっと流れ星を見つけることができました♪


8/15は子どもたちはおじちゃんとばーちゃんとおもちゃやさんへ。

私はダンナと映画デート♪

そのまま二人で夕食も済まし、久々にちょっとゆったりした気分で過ごしました。

家に着くまでのひとときだったけど・・・。


8/16は一息つきましょってことでちょっとのんびり。

暑さもひと段落。

というより寒いっ!!

夜は曾祖母を加えて、外食に♪


8/17はダンナは暗渠。

義弟が大阪に帰る日なので空港まで送りました。

空港まではちょっと遠いからあまり運転が好きじゃない私にとっては実は大仕事なのだけど、最近ちょっとした楽しみが出来て・・・。

千歳空港にBEGLE&BEGLEが出来たんですね~^^

迎えに行ったときに見つけて嬉しくて買いだめし、今回はミニベーグルを買いだめしてきました♪

帰りに一度寄って見たかった花茶であずきアイスを食べたんだけどおいしかった~^^


8/18、19は夏祭り♪

18にお祭りに行ったのは夜からだから昼間はの~んびり。

(子供たちには何度も「いつ行くの?」といわれたけど。)

ダンナのお友達も誘って(ほぼ拉致?)ビール片手に花火鑑賞してきました☆

ここの花火はすごい迫力なの!!

2000発と数はすごく多いわけではないのだけど、30分という短時間でその数だからいくつもの花火が重なったり、絶えず花火が打ちあがったりでそれはそれはすごいものなんですよ♪


8/19は同じダンナのお友達を朝から迎えに行き、他のお友達2人も合流してお祭り二日目を堪能してきました。

2日続けて私たちに連れまわされたダンナのお友達はこの日が誕生日♪

朝からチョコチップシフォンを作ってお祭りでのイベント見ながらみんなで食べました。

暑くてクリームがかなりだれてたけど・・・。

その後その中の一人のお宅にお邪魔して子供たちは水風船で遊んでもらったり、そのまま夜は焼肉したり夏休み最後の一日を思いっきり遊んで過ごしました。


そう、北海道は今日から2学期なんです≧(´▽`)≦

ママが待ちに待った2学期♪

保育所を休ませていたはるも今日から元気に登所。

始業式だからさゆはすでに帰ってきてるけど、やっと今日からゆっくり出来るかしら( ´艸`)