モエレ沼公園。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



日曜日にモエレ沼公園に行ってきました♪

(って今日はもう水曜日だけど・・・)




ガラスのピラミッド。

一度しか入ったことがありません^^;



この日はあいにくの曇り空。

時々霧雨も振っていたのでいつもはたくさんの人が集まる公園なのに、いつもより人が少なかったように思えました。




まずは自転車レンタルしてサイクリング♪

さゆは一人で乗れるけどはるがのれる自転車はないので(補助取れてないから~)パパの特殊車の前にのってます。

ちなみにママも特殊車。

荷物がいっぱいだから。

 もし特殊車にお子様を乗せる方がいたらご注意を!!

 自転車を止めたときにハンドル(前部分)のロックをしないとハンドルが傾きお子様ごと倒れます!!

 今回その現場を目撃してしまって、そのお子さまは口と鼻の下を切ってしまってかなり痛そうでした。

 痛いのは当然のことだけど、きっとものすごく怖かったと思います。

 ダンナは毎回ロックをかけているようですが、借りる時点でロックを書けるように注意を受けたりはしなかったそうです。



公園内をぐるっと一周。

パパとさゆはほぼレース状態でした^^;


次に向かったのはモエレビーチ。



日差しはなかったけど、蒸し暑かったので気持ちよかったようです^^

水着持ってきて良かった~。

ここでパパとママはしばしの休憩♪



自転車のレンタル時間が2時間なのでこのあと遊具のあるとこに行って、でも時間がないから駆け足で15分ぐらい遊んで帰りました。


私が好きなモエレ沼公園。

さゆも好きになってくれたみたい♪






帰る途中、ホームセンターに寄り道しました。

そこにはペットショップも入っててパパの買い物が終わるまでオンナ3人ペットコーナーへ。

はるはミニチュアダックスに、さゆはポメラニアンに惚れてしまって・・・。

帰るのが大変でした(;´▽`A``


確かにママもワンちゃんは欲しいんだけど、うちにはワンちゃんが苦手なばーちゃんがいるでしょう?

それにワンちゃんを飼うとキャンプや旅行にいけなくなるんだよ~。

2人が大きくなって学校のこととか忙しくなって旅行にもいけなくなちゃったらそのときにもう一回考えようねと伝えるとしぶしぶ納得。


実は一番ワンちゃんが欲しいのはママ。

自分に「今は子供たちとたくさん出かけたいしっ!!」と言い聞かせるママなのでした^^;